釣れたら一番嬉しいのはアジですね

一昨日行ったばかりなのに、またしても横浜の海にライトゲームをしに行きました。もはや完全に中毒です。

渋さのピークは過ぎたか

渋かった年末から潮が変わってお魚の調子も上向きな様子、どうやら渋さのピークは去った模様。最近は、このポイントに来るたびに身内の誰かしらがアイナメを釣り上げているのですが、私は釣れども釣れどもカサゴとメバルばかり。主に食べたいという理由でアイナメを釣り上げるべく通っているのですが、この日も私のもとにアイナメは訪れてはくれません。

2015-01-04-01
2015-01-04-02

今日も相変わらず、カサゴとメバルが飽きない程度に遊んでくれます。こいつらは海の癒しの化身といえるんじゃないでしょうか? どうやら産卵も終わって一段落といったところかな。

2015-01-04-03
2015-01-04-04

グッドサイズのカサゴも釣れました。いつもは人の写真ばかり撮っているのですが、今日は珍しく撮ってもらいました。先日持ち帰ったカサゴがまだ冷蔵庫に入っているため、正月休み皆勤賞のこの釣り場のヌシであられるマツ氏に献上です。代わりにアジとシロギスを貰いました。スナップを救っていただいたりお世話になりました。ありがとうございます。

2015-01-04-05
2015-01-04-06

同行したSin氏が釣り上げたカサゴの口の中にまだ生きてるカニが入っていました。メインのベイトはカニかと思われますが、目の前にいれば何でも口を使ってくれる印象です。仲間内でのヒットルアーは自作カブラ、ガルプ ベビーサーディーンサンドワームがほとんどです。

アフタースポーニングへ

年が明けてから抱卵した魚体は一切見なくなりましたのでスポーニングは一段落した様子、メバルは一旦深場で消耗した体力を回復したあと浅瀬に上がってくると言われます。これから3月に向けてメバルの活性が上がっていくのが楽しみですね。

今日は日頃から素晴らしいブログネタを提供してくれるオチ担当が居ないので、このまま何事も無くカサゴとメバルが釣れて終わるのかと思われましたが、終盤に差し掛かって、釣れて嬉しい、食べて美味しい、こいつの登場です。

2015-01-04-07
2015-01-04-08

アジ(σ・∀・)σゲッツ!!

釣れたら興奮して海に落ちる人がいるレベルに、釣れれば嬉しいライトゲームのアイドルです。実は釣行中にピンライトを海に落としてしまったのですが、それを忘れるレベルには嬉しかったのでよしとしましょう。そうしよう。

使用タックル
ロッド ufmウエダ スーパースティンガー ボロン SSS-60 Si
リール シマノ 12 レアニウムCi4+ 1000S
ライン ラパラ ラピズム・エックス ウルトラライトモデル 0.2号 / 7lb

釣れたら一番嬉しいのはアジですね」への6件のフィードバック

  1. ツイッターから来ました。
    自分が今日つってたトコと完全に同じ場所ですねww
    メバカサは今日は調子良かったですね!
    アジも回ってたんですね!
    シーバスが何匹か泳いでたのは見たんですが。

  2. > ツイッターから来ました。
    > 自分が今日つってたトコと完全に同じ場所ですねww
    >
    > メバカサは今日は調子良かったですね!
    > アジも回ってたんですね!
    > シーバスが何匹か泳いでたのは見たんですが。
    コメントありがとうございます!私もブログ拝見してます!
    生息地域が近いのでそのうち会うこともあるだろうと思っていたのですが、まさか今日いらっしゃったとは!私はテトラの堤防の右側でやってました! 4人で釣行してたのですが、アジは2匹しか釣れなかったので、群れで回ってる印象ではなかったですね><

  3. もし釣り場で見かけたら、よろしくお願いします!
    だいたいラパラの帽子かぶってるので、お気軽によろしくお願いします!

  4. 9時半ぐらいにバイクで来られました?
    おそらく自分の入れ替わりに入られたのかなと思いますw
    自分も同じ場所だったのでw

  5. こちらこそよろしくお願いします!
    自分はバイクで移動してまして、フォルツァに乗ってます。
    大体ブルーの上着に赤茶色のシマノのショルダーバッグを掛けてます。
    あとiPhoneを胸からかけてます!

  6. > こちらこそよろしくお願いします!
    >
    > 自分はバイクで移動してまして、フォルツァに乗ってます。
    > 大体ブルーの上着に赤茶色のシマノのショルダーバッグを掛けてます。
    > あとiPhoneを胸からかけてます!
    私は車です><;8時ちょいまえにつきました!
    釣り場でフォルツァを見かけたら、iPhone首から下げてる人を探してみます!
    赤茶色のショルダーバッグって私が過去に紹介したのと一緒では…もしかして:おそろい

コメントを残す