夏になったら足柄へ!死ぬほど釣れるお勧めナイター!

春までは王禅寺のナイターで遊んでいたのですが、気温が上がると魚の反応も鈍くなって、7月になるとイチロー池とジロー池は閉鎖されてしまいます。

夏になったら足柄へ!

ナイターで楽しく友達と喋りながらまったりと釣るのが好きな私としては、近場に気軽に遊べる場所がないのは困ってしまいます。で、暖かくなったら遊びに行くのがここ。

2015-08-02-01
2015-08-02-02
2015-08-02-03

足柄キャスティングエリア、東名使えばすぐに着いちゃいますし、暖かくなったらよく遊びに行ってます。今回はつばっちと一緒に遊びに行ってきました。

2015-08-02-04
2015-08-02-05

明るい時間帯は反応は渋め、クランクを若干沈めて巻いて拾い釣りをして、暗くなってからが本番です。この日に反応が良かったのがヤリエのTロール0.8gです。しかし、ある程度大きいのも放しているのか、2lbでは切られてしまう場面もありました。次は強めのタックルで来るようにしよう。

2015-08-02-06
2015-08-02-07

帰りは渋沢の有名店うまいぜベイビーの看板が目印の「なんつッ亭」でラーメンを食べました。さすがに有名店だけあって安定して美味しいです。足柄キャスティングエリアから車で20分位のおすすめのラーメン屋です。

使用タックル
ロッド ufmウエダ チューンドバックウォーター ボロン トーナメントカスタム BWS-64XT
リール シマノ 12 レアニウムCi4+ 1000S
ライン ラパラ ラピズム モノ 0.4号 / 2lb

夏になったら足柄へ!死ぬほど釣れるお勧めナイター!」への6件のフィードバック

    1. チェイサー使い込んだんだけど、最近になって実はそんなによく釣れるスプーンじゃないんじゃないかと思い始めてしまったんだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。