クーラーボックスを実際に使って足りない部分を補うよ!

ダイワのクーラーボックスを購入後、使い込んでみて幾つか気になる点ができたので、手を加えることにしました。

【超オススメ】クーラーボックスを導入!魚の鮮度が想像以上に違ったよ!

パーツを追加したのでその時のことなんかを。

ロッドスタンド追加

最初はロッドスタンドが一本だったのですが、左右どちらにでもさせたら便利じゃなかろうかと、ロッドスタンドをもう一本追加することにしました。

2016-01-17-1

将来的にガチでアジングやるときにロッド二本持っていく時にも使えますし、何より左右どちらにでもさせるということは想像以上に便利です。

ハンドルを追加

私が買ったのはクールラインSと言う一番下のグレードだったのですが、標準で付いているのは肩掛け用のベルトのみでロングハンドルが付いていません。そもそも、なぜ一番下のグレードを買ったかというと、保温性より何よりこの奇抜な色が良かったということと、最も軽量であることから選びましたが、いかんせんベルトだけでは使いにくかったのでハンドルが欲しくなります。一個上のグレードのクールラインGU、一番上のSUは標準でハンドルが搭載されており、それらのハンドルが流用可能とのことでしたので釣具屋で注文することに。

2016-01-17-2
2016-01-17-3

パーツ注文で1400円、運ぶ時はロックされて使いやすいハンドルです。ロッドスタンドにロッドを指している時はこっちのほうが安定します。

保冷剤を購入

クーラーボックス内に追加できるプルーフケース、これはクーラーボックス内に氷を入れたり、ナイフなどの小物を入れてクーラーボックスを使いやすくすることができるが、私はこれに冷凍庫で作った氷を入れていました。しかし、氷の消費量が多いので専用に保冷剤も購入です。

2016-01-17-4
2016-01-17-5

開封前の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、プルーフケース内に収まる小型の保冷剤です。氷よりも冷たくなるらしく、使い終わった後のプルーフケースの下部を見てみたら霜が降りているほどでした。保冷力も十分ですが、使った後はそのまま冷凍庫に戻して仕舞えばまたすぐ使えるというのも非常にポイントが高いですね。

というわけで、キープ用のクーラーボックスの装備も充実して、快適なキャッチアンドイート生活ができそうです。前回の記事と合わせてダイワのクーラーボックスは間違いなくオススメですので、クーラーボックスをこれから購入する方は是非ともお試しください!

クーラーボックスを実際に使って足りない部分を補うよ!」への4件のフィードバック

  1. 初めまして。使われているのは8リットルですか?私もハンドル欲しくて検索して、こちらにたどり着きました(*´∀`*)私は6リットルを持っていますが、ハンドル付きのものよりも記載されている幅が数センチ違うみたいで…

    1. 初めまして。コメントありがとうございます。
      私が使っているのは8リットルタイプですので、同じ8リットルタイプのハンドルを取り寄せました。

      ダイワのウェブサイト記載によると、6リットルも8リットルもハンドルの有無で外寸が2.5cm違いますが、これはハンドルの長さがカタログ上の数値に含まれてるためだと思われます。私が付けた8リットルもウェブサイトではハンドルの有無で外寸が違いますが問題なくついてますね。そのため、6リットルタイプでもハンドルを取り寄せればつくこと思われますよ。

      1. お返事ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+ なるほど!そういうことみたいですね!調べていただいたんですよね?本当にありがとうございました♡(*´∀`*)私も注文します(*^ω^*)

        1. 問題なく付けられたらご一報頂けると助かります。また何かありましたら、お気軽に質問ください。

コメントを残す