夢を見る為のショアジギングタックル!18年ぶりに手にした最高峰!

物欲とは本当に怖いものですね。買ってしまいましたよ。

シマノ 13 ステラ SW 8000PG
STIMANO STELLA SW 8000PG

2016-08-18-1

あまりにかっこよすぎるでしょう?

思えばステラを購入するのは98ステラ以来です。01ステラも持っているのですが、譲り受けたものでほとんど使っていません。

喜びが満ちてくる

ワラサやブリになりたてくらいのサイズでしたら、今あるヒラスズキ用のタックルでも余裕で取れるのですが、今年は千葉の磯に通おうと思うので、どうせなら10キロオーバーの夢を追ってみたいと思うわけじゃないですか。千葉のポテンシャルなら決して釣れないサイズではないと思うのです。

そして万が一、そんな大きな魚が掛かった時に今のヒラスズキタックルで取れるのかというと、おそらく運が味方しないと難しいのではないかと思います。そんなわけで、オークションを徘徊してとあるロッドを落札しました。

ロッドは商品の到着を待つばかりとなったので、リールを買うために近所の大型釣具店を徘徊していたのですが、今回落札したロッドには中途半端なリールは付けてはならないのではないかと血迷って、ショーケースに入ったステラを見に行いってしまいました。

それがすべての間違いの始まりで、当初は剛性が足りないと言われているものの値段の安さが魅力のバイオマスターSWか、剛性重視でくによし君が買ったペンのコンフリクトを検討していましたが、一度でもステラを見てしまうともうダメですね。値段が値段なので散々迷いましたが、結局ステラを買ってしまいましたよ。

最終的にステラに決めた理由は、デザインとドラグ音のかっこよさ。そして、最高の竿を落札したのだから最高のリールをつけたいと思っただけ。性能とかそういう次元の話ではないのである。

2016-08-18-2

箱からして凄まじい高級感! レビューを書くほど使い込めるのはいつになることやら。というわけで、新たな相棒ステラSWです。これからよろしく頼む。

ちなみにこのステラ、既に使われております。

大きな青物を求めて千葉の磯へ! やっぱり千葉は魚影が濃い?

さりげなく、くによし君のロッドに搭載されてますね。くによし君は竿に続いてリールが入院中だったので、竿が届く前に私のステラを使い、お魚を釣り上げたのでした。

コメントを残す