フロッグゲームに!ワイルドサイド65MH購入!

あだちです。ぐっさんがブログ更新をさぼっている間にフロッグタックルを新調しました。

フロッグはカバー回避能力が高いしバイトシーンも丸見えだし、何よりアクションをつけてるだけでも楽しいルアーですね。

今までは巻物用タックルで時々遊ぶ程度だったのですが、パワー不足なのか至近距離じゃないとフッキング率が低めでした。近頃はフロッグばかり投げてるし思い切って専用ロッドを買うことにしました。

まずはロッドを選ぶよ!

候補はいろいろあったのですが、散々悩んだ結果購入したロッドはこれ!

レジットデザイン ワイルドサイド WSC65MH “フロッグゲームスペシャル”
LEGIT DESIGN WILD SIDE WSC69MH “Frog Game Special”

公式ウェブサイトの説明文をよく読んでみるとこのロッドは関東リザーバー専用のフロッグロッドにしか思えません。


他社から出てるフロッグ専用ロッドはレンタルボートで使うには少し長いんですよね。関東ではレンタルボートにエレキをつけるスタイルが一般出来ですが、多くのボート屋さんで借りることができる12ftサイズのボートには6ft6inchくらいまでのロッドが一番取り回しが良いのです。

本当は一度触ってから検討するつもりだったのですが、私の要望を満たしてくれそうな説明文を読めば読むほど欲しくなってしまいました。しかし、どこもかしこも売り切れ状態で困っていたところ、暇でプラプラしてた釣友が見つけてくれたうえに、税込定価分まで立て替えて届けてくれました。

おつかいしてもらったので結局一度も触らずに買いましたが、早くフィールドで使ってみたいです。

コメントを残す