フロッグゲームに!スコーピオンDCも購入!

さてさて、フロッグゲーム用に専用タックルを選定してロッドは決まったので、次はリールを選びましょう。

フロッグゲームに!ワイルドサイド65MH購入!

リールもいろいろ悩んだのですが、新発売になったこいつにしましたよ。

DC音は気持ちがいい

シマノ スコーピオンDC 101HG
SHIMANO ScorpionDC 101HG

低弾道のキャストを多様するので新製品のスコーピオンDC 101HGを購入してみました。初代のメタニウムMgDCを所有しているのでどれほど違うか気になるところです。

こちらもネットでの評価が高いので実物を触らず購入してしまいました。今回のモデルからテンションが上がるDC音がするそうなのでどんな音がするかも楽しみですね。

ラインはもちろんPE

操作性とフッキング率を上げる為に迷わずPEラインを購入しました。ロッドとリールで予算を使いすぎたので安くて丈夫と評判のスパイダーワイヤー50lbをチョイス。

半分位まで巻いたらちょうど良くなったので大事にとっておくことにします。

さてさて、これでフロッグゲーム用のロッド、リール、ラインまで揃いました。あとは雨の日にフィールドに行くだけですね!

使い込んだらこちらもレビューしますよ!

コメントを残す