夏のデイゲーム! 河川でバイブレーションを早巻きするよ!

夏といえばシーバスのデイゲームの季節でもありますね。バイブレーションプラグを早巻きしている人も多いんじゃないでしょうか?

バスも楽しいですが、久々に釣りに行けそうなすが君がシーバスを釣りたいそうなので、くによし君を加えた三人でシーバスデイゲームに行ってきましたよ!

バイブレーションを仕入れる

3人でとある大型河川を訪れました。噂によると真夏は鉄板を早巻きしていい釣りができることがあるようです。

この日のためにジャクソンの鉄PAN Vibを仕入れてきました。

値札が貼ったままだけど、この値段でしっかり使えるコスパは非常に魅力的。針もピンピンのがついていて、スナップもついてる至れり尽くせり仕様のオススメバイブレーションだ。

全然釣れない

クソ暑い中を駐車場からひたすら歩いてポイントに到着です。かなり潮位的に高い時間に入ったので、干潮の潮止まりまでかなりの時間がありますが、ひたすらバイブレーションを投げ倒して魚からの反応を待ちます。

ひたすら投げ続けるすがくん。この頑張りが後ほど報われることとなる。

私はというと投げども投げども一向に反応が得られません。デイゲームシーズン真っ盛りだというのに無反応な時間が続きます。

隣の芝は青いがなんとかヒット

潮位がさらに下がってくると対岸に人がちらほら現れました。そして次々にシーバスがヒットして行くのです。対岸から私たちは指をくわえて見てましたが、こちら側でも釣れないというわけではないはずです。

くによし君は諦めたのか岸に上がって休んでいるようですが、私とすが君は諦めずに投げ続けます

無情にも潮止まりが近づき対岸での釣果も落ち着いてきて諦めムードが漂ってきたタイミングでなんとすが君がキターッ!と叫びをあげました。

急いで駆けつけてランディング補佐、サイズが小さめのためゴリ巻きで瞬殺されたのは50cmほどのシーバスでした。

数年ぶりのシーバスゲットにこの笑顔のすが君。

対岸でやたらと釣れてたのが悔しいですが、なんとか釣果が得られてよかったよかった。

ちなみに帰りは横浜で有名な天丼屋でご飯をとって帰宅しました。

TV取材もよくされる丼物の天下を取ったとも言われたお店で「豊野」といいます。めちゃ美味しいので気になる方はレッツ検索!

コメントを残す