紫外線対策にオススメ!シマノのサンプロテクションシリーズ!

若干シーズンに遅れてる気がしますが、この夏使い込んだシマノの新作ウェアが非常に良かったのでレビュー記事になります。

裸より涼しい!? 釣りにも有効なコスパに優れたラッシュガード!

ラッシュガードと組み合わせて非常に良かったので、来シーズンに向けてこちらの記事も合わせてどうぞ!

大人気のグローブから

シマノ サンプロテクション グローブ・ショート
SHIMANO SUN PROTECTION Globe Short

サンプロテクションシリーズの2017年に追加された新色のグローブになります。ラッシュガードで手首までは紫外線対策ができているため、良さげなグローブをずっと探していたのですが、シマノの新色が良さそうなのでこちらを選びました。

手のひらはしっかり紫外線対策されます。

手のひら側は最低限の保護となっており、釣りに最適化された設計となってますね。

合わせて首回りの対策も

シマノ サンプロテクション ネッククール
SHIMANO SUN PROTECTION NeckCool

同シリーズのネッククールになります。首回りは非常に日焼けをしやすいため、真夏の昼間に頻繁に釣り場に立つ場合は首回りの日焼け対策が体力を消耗しない意味でも非常に重要になります。

かなり長めの設定となっています。頭の上まで覆って余りある長さで隙間はできません。

このようにほぼ隙間ができません。紫外線よ!入ってこれるものなら入ってこい!と行った感じですね。

実際に使ってみた

使用感の感想といたしましては、グローブに関してはやはり保護されてない指先が多少日焼けするものの、装着感も良く不満点はありません。涼しいし、このまま魚を持っても大丈夫です。

ネッククールに関しては、記事がだいぶしっかりしている影響か若干息がし難いのとサングラスが曇ることがあります。ただその分、紫外線はかなりカットしていてくれるのか、これで顔を全部覆って炎天下の下昼寝をしてても日焼けはほぼしませんでした。

フル装備して紫外線対策万全でご満悦な様子です。

というわけで、2017年の夏前に店頭から姿を消した人気商品ですが、夏をこれらとともに乗り切った感想としては、使用感はよく満足できる買い物となりました。

そろそろ再入荷されているはずですので、来シーズンに向けて在庫が潤沢にある今のうちに購入して見てはいかがでしょうか!?

コメントを残す